ふうママのお話

二人の息子のママ、ふうと力をぬいて書いてます🍀

どうしようもなく怖いもの👦

風太👦にはたまに物凄く怖いものが訪れます。
テレビに出ていたロボットの車掌さん。
何かのスイッチが入るともう怖くて怖くてたまりません😢
「これは本当にいるの?もし来たらどうするの?」
とポロポロ泣くのです。
「いないよ、これはテレビの中のおはなしだよ。ここには来ないよ。」
と納得してもらうのですが、また思い出したように何度も繰り返しなのですが、今日は本に載っていた何かがどうしても怖かったようでおばあちゃんに何度も何度も聞いて泣いていたようです。
「この子はどうしたの?」っと
ばあちゃんに聞かれたのですが、「風太👦にとってとてつもなく怖いものがあってたまにそれがどうしようもない時があるんだよ」と伝えておきました。
どうしても怖くなることあるよ😔
仕方ない😣
風太👦
父さんも母さんもばあちゃんもついてるよ、大丈夫と安心してくれたらと思います🙆