ふうママのお話

二人の息子のママ、ふうと力をぬいて書いてます🍀

嫌な人

職場に嫌な人がいます。
おもに私はその人から仕事を教わるのですが、なんというかすごく聞きにくい人なんです。
私はこの仕事が初めてで分からないことだらけなのですが、その人は出来るでしょっというスタンスでくるのですごく押し潰されそうになるんです。
色々やっているので細かいことも忘れてしまうのですが、思い出して下さいと言われ沈黙。
いや思い出せません。
そんなこと覚えてないといけないこと?
にしても他にいい方ないかな?と思ってしまいます。
一緒にしていた作業でもミスをしたら私のせいにされました。
でも何も言うことが出来ずでした。
私はその人が嫌いです。
その人も私が嫌いなのかな?
分かりませんが、出来るなら仕事は楽しくストレスなくしたいです。
関わりたくない人ですが、そうする事も出来ません。
あの人がいなかったら全く違う気持ちで仕事が出来るのに、っと思います。
私自信強い性格ではなく、自分が悪くなくても謝ってしまうタイプなので、それもダメなのかなっと思います。
言いやすいから言ってくるのかな?とも思います。
嫌いと思うとダメだというけど、嫌いなんです。
人を平気で傷つける事をいう人って絶対嫌な人です。
旦那さんに相談するとそんなやつ沢山いる、頭がおかしいやつばっかりだと自分の会社にも色々な嫌な人がいる話を聞きました。
前の職場にもすごく嫌な人がいて、どうか新しい職場に嫌な人がいませんようにと願ったのに。
誰もがいい気分で仕事がしたいと思えたらいいのに。
傷つけたり憎んだり、そんなこと誰も出来なくなればいいですね。