ふうママのお話

二人の息子のママ、ふうと力をぬいて書いてます🍀

明日から

朝?3時に風太が起きだし、眠れないというのでテレビをつけてやるとまたスヤスヤ眠りだし七時頃お父さんがゴソゴソ起きだし初仕事へ。
残った私達は8時過ぎに起きだし、、、という朝でした。
子供たちは朝から元気😆
遊んでいる間に急いで鶏肉いり🍙を作って、風太「複雑なお味だね」と言いながらポイポイ口に入れてやると3つほど食べてくれました。
風次郎は待ちきれず途中勝手にみかんを持って走っていきこたつのところにティッシュを一枚ひいて一人で食べていました。
こぼしてないかな?と見に行くと面白そうに笑って上手に食べていました。
風太の勉強を見ながら明日の学童の準備と保育園の準備、7日からの学校の準備をし中々終わらない風太の勉強を集中して見てやろうとするのですが風次郎が消しゴムをもって襲撃にきたり、風太にうしろから抱きついたりとこれはもう勉強どころではない状況なのですが「これが兄と言うものだ」と言い聞かせ二人で笑いながら勉強を頑張って進めていきました。
お昼ごはんを3人で食べているとお父さんが仕事から帰ってきました。
明日のために会社の雪かきに行っていたのですが、早く終わって帰ってきました。
昼から何処か行こうか?と考えましたが最後の休みゆっくり過ごそうと今日は家から1歩もでず過ごしました。
夕食にご飯、鮭、鳥のつくね、きんぴら、白菜のつけもの、キムチスープ(子供にはお汁)を食べました。
明日の事を考えると少し心が重くて仕事行きたくないなと思います。
仕事に早く慣れたい。
今は辞めたいという気持ちはないけど、またそういう気持ちが芽生えてきたら怖いです。
今年一年うまくいきますように。
家族皆良い一年になりますように。