ふうママのお話

二人の息子のママ、ふうと力をぬいて書いてます🍀

母と長男(次男)虫取に行く🐝

少し涼しくなったので次男坊を抱っこひもで抱っこし近くの森へ虫取に行きました。
長男坊は虫取りが大好きで網と虫かごをもち張り切っていました。
まずはセミを見つけました。
取れそうな位置にいたのですが、残念ながら逃がしてしまいました。
次にカエルを見つけ手で捕まえ虫かごへ。
うーんなんか違うんじゃないかな?と思いつつ
歩いていると、バッタやコウロギ、カマキリ思った以上に沢山いてカエルはやはりバイバイしよう👋ということになりあっという間に虫かごはいっぱいになりました😲
休憩にアイスを食べ、近くにあった楽しそうな水鉄砲もして、そしてまた虫取りを再開してと満足したところで虫さん遊んでくれてありがとうとまた森に帰してやりました👦
釣りと虫取り楽しい一日になったかな?🌱