ふうママのお話

二人の息子のママ、ふうと力をぬいて書いてます🍀

父と長男釣りへ行く🐟

休みの日が合うとお父さんと長男坊は朝5時ごろに起きて釣りに行きます。
私はまだ次男坊が小さいのでお留守番です。
出かけるときは、必ず「行ってきます、たくさん釣って来るから」とタッチして行ってくれます。
最近はマメアジが釣れるようで、さばいてとえいあえず冷凍して今度唐揚げにしてと注文を受けました☺
先日はキスがつれてそれはすぐ天ぷらにしたのですが、ふわふわでとても美味しく長男坊も満足そうでした😃
今度はイカを狙うそうなのですが先日は釣ったのに逃がしてしまったようです。
イカは釣っても水面にあげてはいけないそうです。
水面にあげると逃げるので網で取らないといけないのに、長男坊は焦りすぎました😅
かなり悔しかったようで、何度も何度もその話をしていました😊