ふうママのお話

二人の息子のママ、ふうと力をぬいて書いてます🍀

おさるのジョージな長男坊👦2

長男坊は耳が悪くて一年前水がたまりチューブを両耳に入れました。
その時は息子君怖くて怖くて耳鼻科ではチューブが入れれず、大きな病院で全身麻酔をしてチューブを入れました。
そのチューブが最近とれたのですがやはりまた水がたまりはじめまたチューブを入れようということになりました。
今回はまず耳鼻科で挑戦して怖がって無理ならまた大きな病院で全身麻酔をということになりました。
待ち合いで順番待ちをしているとき、「怖い?」と聞くとやっぱり怖そうな素振りを見せました。
「先生が痛くないって言ってたよ。でもね動くと危ないから看護師さんが体を押さえるからね。痛くないけど先生が耳をゴチョゴチョするけど動いたら危ないから動いたらダメだよ。その時だけ石になるんだよ。もう石になって動かないんだよ。」
っと必死に言い聞かせました。
少し笑顔も見えたので大丈夫かなと息子君頑張ってと母の思いを伝えました。
いざ診察室へ。
息子君ピシッっと先生の前へ。
息子君石になりました😣
少し処置が長かったので最後の方は泣きべそでしたがそれでも動かず石になったまま頑張りました😢
終わった後に「頑張ったね😫」と声をかけると「頑張ってない。最後泣いた」と息子君👦
う〰息子君頑張ったよ〰凄く頑張ったんだよ😫
母は息子の成長を物凄く感じたのです😣
お父さんもばあちゃんもとてもほめてくてました✨