ふうママのお話

二人の息子のママ、ふうと力をぬいて書いてます🍀

授乳は大変👶でもやっぱり楽しい👩

授乳って大変ですよね。
長男の時はお乳に食いつかず保護器を使っていました。
保護器って面倒でいちいち洗ってミルトンにつけての繰り返し。
寝乳もできずかなり苦労しました。
その点次男はすぐお乳に吸い付いたのですが、左のお乳は拒否。
何度試しても噛まれるので左のお乳はバイバイ👋
右のお乳だけで育て上げました✨
最初は片方のお乳だけでは足りないのでは?など周りから言われてしまいましたが、やれば出来るものです☺
寝乳もでき次男の授乳は順調だったのですが、ある日突然白斑ができてしまいました😫
初めての経験で痛いし知識もなかったのでネットで調べると、とにかく吸わせろ❗と書いてありメチャクチャ痛いのに吸わせていると栓のようなものがとれ少しずつ痛みは引いていきました。
しかしその後も何度か白斑ができてしまいましたが母は強い👊
痛いのは痛いのですが、栓のとれるのが快感のように感じ我慢我慢と授乳😣
栓のようなものがとれると穴が空くのですがもうそれを見ると、やった貫通したぞと喜びをおぼえるようになりました😓
色々な経験をさせてもらう授乳の日々、卒乳が近かずきます😣